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「悪質クレーム」から会社と社員を守る! カスタマーハラスメント対策セミナー

日時:2024/06/26 13:30~

こんなお悩みありませんか?

●顧客第一主義を掲げているので、社員がお客様の言いなりになりがち
●顧客への毅然とした態度が難しい
●カスハラにあった社員に対する心のケアはどうしたら?
●会社としてカスハラに対する体制整備ができていない
●顧客からSNSによる会社や社員へのクレームに悩まされることがある
●カスタマーハラスメントによる社員の離職が心配だ

 

そのお悩みを解決します

このセミナーでは、現在社会問題ともなっている「カスタマーハラスメント」について、
発生の実態、傾向と対策について解説します。

本来、顧客からのクレーム・苦情は、商品サービスや接客態度に対して不平不満を訴えるもので、
それ自体は問題とはならず、業務改善やサービスの改善につながるものですが、
一方でクレームのなかには、過剰な要求や不当な言いがかりをつけられる場合もあります。

不当で悪質なクレームは、社員に過度な精神的ストレスを感じさせるとともに、業務にも支障を与え、
企業や組織に経済的・時間的・精神的な苦痛や損失を招くことが想定されます。
企業として対応方法を誤ると、企業ブランドの毀損、企業価値低下にもつながります。

企業のリスクマネジメント・コンプライアンスの一環として何をするべきか。
トラブル回避を会社全体で考えるためにも、ぜひこの機会をお見逃しなく。

 

こんな方が対象です

●経営企画層の方
●人事担当者の方
●コンプライアンスご担当の方
●営業現場管理者の方

 

講師紹介

広瀬 晴美

株式会社日本リスク総研 主席コンサルタント
ARICEホールディングスグループ
株式会社A.I.P 本社営業推進部 副部長
特定非営利活動法人日本リスクマネジャー&コンサルタント協会認定のリスク診断士®
特定非営利活動法人事業継続推進機構(BCAO)認定事業継続管理者

日本銀行本店業務局に11年在籍。
その後ファイナンシャルプランナー、法人向けのリスクコンサルタントとして活動、セミナー実績多数。
大型乗り合い保険代理店の取締役を15年にわたり務め、
2020年よりARICEホールディングスグループに着任する。

 

※セミナーご参加に関するご連絡は、開催日時が近づいて参りましたら、
「contact@arice.co.jp」のアドレスよりお送りいたしますので、
受信ができるように設定いただきます様よろしくお願いいたします。