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消費者庁は内部通報制度を導入している企業の6割で受付件数が年5件以下であることを踏まえ、制度の見直しに向けて有識者会議を設置して議論始める予定です。 消費者庁は内部通報制度を導入している企業の6割で受付件数…

カスタマーハラスメントとは、お客様からの暴言や嫌がらせ、セクシャルハラスメントなど、業務上の接客・サポートを提供するスタッフに対して行われるハラスメントのことです。 カスタマーハラスメントは、被害者だけ…

リスクとは、ビジネスにおいて避けることができない要素であり、リスクマネジメントはビジネスにとって非常に重要な要素です。リスクマネジメントを行うことで、ビジネスが直面する様々なリスクを把握し、そのリスクに対する適切な…

日本リスク総研のコンサルタント、広瀬晴美です。2023年より、企業のリスクマネジメントにお役に立つコラムをアップしていきたいと思います。よろしくお願いいたします。  ジギョケイ(事業継続力強…