2023年3月19日 日本リスク総研
カスタマーハラスメントとは、お客様からの暴言や嫌がらせ、セクシャルハラスメントなど、業務上の接客・サポートを提供するスタッフに対して行われるハラスメントのことです。 カスタマーハラスメントは、被害者だけ…
カスタマーハラスメント | クレーム | リスクマネジメント | 悪質クレーム
2023年3月5日 日本リスク総研
リスクとは、ビジネスにおいて避けることができない要素であり、リスクマネジメントはビジネスにとって非常に重要な要素です。リスクマネジメントを行うことで、ビジネスが直面する様々なリスクを把握し、そのリスクに対する適切な…
2023年1月29日 日本リスク総研
日本リスク総研のコンサルタント、広瀬晴美です。2023年より、企業のリスクマネジメントにお役に立つコラムをアップしていきたいと思います。よろしくお願いいたします。 ジギョケイ(事業継続力強…